IJCAD では オフライン認証 / 貸出 の環境で「返却」の操作を行うと使用済みライセンスを未使用にすることができるが、B-rite の API では可能なのか?
2021.07.06
B-rite SDK C++質問
現行の IJCAD 製品では、オフライン認証あるいは貸出の操作を行った環境で「返却」の操作を行うことで、使用済みライセンスを未使用にすることができるが、このサンプルには、これに該当する機能が無いが、B-rite の API では可能なのか?
このようなことを確認するための API 仕様書はありませんか?
回答
B-rite では Runtime の「機能」によってオフライン認証あるいは貸出の返却を行っています。 返却をするための関数や API を個別に作ってはいません(必要がなかったからです)。
Runtime の返却機能は以下の操作で実行します。
- B-rite Runtime のアイコンをクリック
- ダイアログが表示される
- アプリ名を右クリック
- ログアウトする
オンラインの状態だと、このままサーバーにライセンスが返却されます。
オフラインの状態だと、「authfile.au0」という返却用のファイルがローカルマシンに出力されます。
このファイルをB-riteのサーバーに API リクエストすることで返却が完了します。
> このようなことを確認するための API 仕様書はありませんか?
返却用のファイルをリクエストするための B-rite のサーバーの API は下記ドキュメントの L207、L208 に該当します。
http://54.250.115.118:7507/